

注目の女性シンガー、コリーヌのピュアな歌声をぜひ!
いま全世界で人気急上昇中のシンガーソングライター、コリーヌ・ベイリー・レイをご存じですか? イギリス出身、26歳の彼女ですが、本国で2月にリリースされたデビューアルバムが、UKアルバム・チャート初登場1位を記録! 日本でも、7月12日より、東芝EMIからアルバム「コリーヌ・ベイリー・レイ」がリリース。日本盤だけのボーナストラックが1曲収録され、全12曲で発売になっています。
何曲か試聴させてもらいましたが、彼女の歌は、「オーガニック」と表現されるようにとても自然体で、ピュアで、個人的には「ソウルフル」というより「ハートフル」だと感じました。
自分の隣で歌ってくれているような親しみのあるニュアンスの声です。彼女の中にある幸福感を、聴いているこちらにも分けてくれているような…、そんな優しさと安心感に満ちています。あのスガシカオをはじめ、多くのアーティストたちがすでに、彼女の歌を絶賛しているんですよ。
ピースフルな雰囲気いっぱいのこのアルバムは、私なら例えば、晴れた日曜の午後にでも、ゆったりと紅茶を飲みながら、できればテラスで風に吹かれながら…そんなシチュエーションの中で聴いてみたいと感じます。せかせか急ぎながらは聴きたくないなあ…。1日の仕事や作業を終えて、お休み前のくつろぎのひとときに、部屋の照明を落として、スタンドライトだけにして、琥珀色の明かりに照らされながらワインを傾ける。彼女の歌が耳を癒し、心を癒してくれる。そんな楽しみ方もいいですね。
長く聴いても飽きない、素敵な女性シンガーのアルバムをお探しなら、ぜひこの1枚を推薦します。

東芝EMIのコリーヌ・ベイリー・レイ特集ページはこちらから(試聴もできます)
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

コリーヌ



07/19. 21:58 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
