

『エミリー・ローズ』DVDがリリース!悪魔祓いの真相は…?
『エミリー・ローズ』のDVDが7月19日(水)、発売になります(同時レンタル開始)。
ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズが、ある晩からとつぜん怖ろしい幻覚やけいれんに見舞われ、日に日に症状がひどくなっていくため、「自分に悪魔がとりついている」と確信した彼女は、ムーア神父に救いの手を求めます。しかし、神父の努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式ののち、エミリーは変わり果てた姿で命を落としてしまう…。この作品の怖いところは、「これがホラーではなく実話である」というところです。
ムーア神父は過失致死罪で起訴され、裁判が始まるのですが、そこで証拠品として提出された、悪魔祓いを記録したテープと、死の直前にエミリーが書き残した手紙が、裁判を衝撃の結末へ導いていくのでした。
単なるホラー作品であれば「どうせ作り話」と、観ないで済ませてしまうと思うのですが、実話だと聞くと非常に興味がわきますね…! ドキュメンタリーを観るような気持ちで観てみたいと思いました。
これまでに観て怖かった映画といえば、『オーメン』でしょうか。あ、先日公開された新作ではなく、昔のですけども…。頭に「666」の刻印のある「悪魔の子」ダミアンの周囲で起こる数々の怖ろしい事件、事故…ストーリーも怖かったですが、音楽もとても怖かったと記憶しています。あと、『ジョーズ』も、もっとも音楽が怖かった映画のなかのひとつですね!
さてこの夏は、『エミリー・ローズ』で涼しいひとときを過ごせるかな? みなさんもぜひ観てみてくださいね。

『エミリー・ローズ』についてはこちらから
http://www.sonypictures.jp/homevideo/theexorcismofemilyrose/index.html

エミリー・ローズ



07/12. 21:46 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
