スポンサーサイト


ブログのポータルサイトの編集長になってみない?
みなさんはブログの記事を書きながら、「もっといろんな読者に読んでもらいたいなあ」とか、「同じような趣味をもったブロガーの記事を読んでみたいなあ」って思ったことはありませんか?
ブログは日記調のものが多いので、一定のファンの人しかなかなか読んでくれませんよね。

でも、これからご紹介する「エディタ」で専門ポータルサイトを作れば、同じような話題を取り扱ったブログの記事をエディタ機能が自動的に収集してくれます。自分もいろんな人の記事が読めて楽しいし、読者にとっても、さまざまな視点の記事が読めたり、知らなかったブログを発見できたり、いろんなメリットがありますね。

「エディタ」は、「生活・文化」「趣味・ホビー」「グルメ・料理」など、あらゆるジャンルのカテゴリーを用意しています。もちろん登録は無料。自分の狙ったカテゴリーでポータルサイトを作って編集長になれば、日々更新されるブロガーたちの最新記事が、いちはやく読めちゃうわけです! メンバーは特別なことをしているわけではなくて、いつものようにブログの記事を書いているだけ。なのに、それが集まることで、立派にポータルサイトとして機能するわけなんです。

ためしに私の興味のあるカテゴリー、探してみました。アニメ、アニメ…(笑)。そしたら、ちゃんとありましたよ。「エンターテインメント」の中に、ポータルサイトが2つ、ちゃーんとありました。やっぱり同じ趣味の人がいるんだ…ってうれしくなっちゃいましたよ(^^)

さあ、さっそくみなさんも、ブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作ろう!!
スポンサーサイト


06/28. 19:36 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
