

注目のウェブコント「手相占い開運堂」、もう見た?
みなさんは「BBステーション【CMサイト】」をご存じでしょうか? これは、シネマやミュージック、アニメ、ゲーム、ショッピングなどなど、いろんなチャンネルを持ち、ブロードバンド向けのオリジナルコンテンツ開発を進めている、今とっても元気のある注目サイトなんです。

今回その中からピックアップしてご紹介するのは、ウェブコント「手相占い開運堂」。手相占い師の「春雨パルチザン先生」が、なぜかファミレスで(笑)、独自の切り口と、ちょっとおかしな視点で展開する占いパフォーマンスがすっごく面白いのです!

現在、第4話までアップされていますが、私が個人的に好きなのは第1話の「力士編」。30を過ぎても序二段止まりで、この先の相撲人生に不安を感じている力士が、わらをもすがる思いで春雨パルチザン先生の占いを頼ってきているのですが、先生の答えはさっぱり関係のないことばかり。手相の話をしているかと思ったら電車の路線の話にいきなりすりかわっていたり、力士以外の何者でもない相手に向かって「あなたおすもうさん?」とボケてみたりと、力士が望む答えにはぜんぜん行き着かないのです。もう、占ってもらっている力士が可哀相になってきちゃうんですが、先生は大まじめにしゃべっているのがおかしいんですよねえ~。で、ハズしたことばかり言っているかと思ったら、たまにちょこっとだけ的を射たことも言ったりして、まったくこの先生、正体不明です…(笑) 会話のテンポがすごくいいので最初から最後まで飽きずに試聴できるし、ちゃんとオチもついているのです。思わず唸りますよ。ネタもいいけど声優さんもいいですね。ネットで、しかもタダでこんな面白いコントが見られるなんて、いい時代になったものです♪

そして特筆すべきは春雨パルチザン先生の強烈な個性! 前から見るとおかっぱの髪型は、後ろから見るとうなじが刈り上げです…! 紫のスーツに包んだボディは意外にも巨乳で谷間くっきり、指先の爪は長~く伸びていてマニキュアばっちり。ときおりキラリと光るメガネに黒真珠(?)のネックレス…と、外見だけでもすごいインパクト。占う相手の話を聞いているのかいないのか、ちょっと疑ってしまうほど、突拍子もないところまで話が広がっていく弾丸トークは一見の価値ありです。

最近ちょっとテレビのお笑いに飽きてきたな、なーんて感じているアナタ、ぜひこのウェブコントで春雨ワールドを体験してみて。

こちらから視聴できます♪
第1話・力士編
第2話・丸の内OL編

画像は「力士編」のワンシーンです(^^)
春雨パルチザン



06/28. 16:47 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
