

タイガーウッズとその父の絆…CMで偲びます
お父さんのアール・ウッズ氏が亡くなったあと、トーナメント出場を控えていたタイガー・ウッズが、全米オープンで久々にその姿を見せてくれました。結果は予選落ちと残念でしたが、お父さんに見守られて、きっと再び活躍してくれる日が来ることと思います。

(株)ナイキジャパン ナイキゴルフは、久々のタイガーの出場への応援の意味をこめて、また、6月18日の「父の日」にもちなみ、タイガーとアール氏の共演しているコマーシャル「Father's Day」をオンエア。日本では全米オープン中継(テレビ朝日系列:朝8時~9時、CSゴルフネットワーク:早朝から午後)の際に放映予定です。
ナレーションはいっさいなく、二人が共に歩んできた歴史をたどる、ドキュメンタリータッチの温かい仕上がり。なごやかに笑い合う二人、小さなタイガーを見守る父の目線、そして最後に“To Dad and fathers everywhere.”の文字が入るだけのシンプルなコマーシャルですが、60秒の時間の中に、二人の半生がぎゅっと凝縮しているような、そんな印象を持ちました。タイガーにとって、父親の存在がどれだけ大きなものであったか、このコマーシャルを見るだけでも、少しだけではありますが、理解できたような気がします。

「Father's Day」は、18日以降、ナイキゴルフのサイトでも見ることができます。
ゴルフ中継のときのは見逃してしまった、というかた、ぜひそちらで見てみてくださいね。

ナイキゴルフのサイトはこちら
http://nike.jp/nikegolf/

タイガーウッズ



06/18. 01:05 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
