

家と恋愛の密接な関係…?
日本最大級の不動産情報サイト「HOME'S(ホームズ)」のサイトで面白いものを見つけましたよ。

全国の22歳から27歳の若手社会人に、「異性の部屋でチェックするポイント」や、「気になる異性を部屋に呼ぶときに注意するポイント」をリサーチした結果を紹介しているんです。
↓↓↓
http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/20060330/?r=oba

男女ともに、水回りや部屋のニオイを気にする傾向にあるのはなんとなくわかるんですが、面白いのは千葉県の23歳の女性の回答で「女の子のフィギュアが飾ってあった」というのがありました(笑) おいおいそれは隠せ…!(^◇^;) 美少女系のポスターが貼ってある部屋のイラストなんかも紹介されていて非常に面白いです。ぜひ見に行ってみてください。
あと、気になる異性を部屋に呼ぶのに「可愛い犬を買う」なんていう、27歳の男性の回答もありました。すごいですね、用意周到…私にもそのくらいの情熱があったら今頃は人生違っていたかもしれません(笑)

さらに、「自分はどんな家に住みたいのか」が客観的に診断できるテストもありました。
↓↓↓
http://www.iezukuri-homes.jp/self_analyze.php?r=oba

これも面白いです。10問の質問に答えてその場で診断結果が出るんですが、質問が「(あなたは)面倒くさがりか、根気強いか?」とか、「住まいを自分で管理するのが好きか?」など、性格的なことまで考えてくれてるんですね。単に家の好みを聞くだけでなく、住む人間の性格も重要なんだよって言われているようで興味深かったです。ちなみに私は賃貸住宅を転々と移り住むのが向いているそうです(笑) これも、やってみるだけでも楽しめるのでぜひどうぞ。

HOME'Sのサイトはこちら↓↓↓
http://www.homes.co.jp/?r=oba

ホームズ


06/12. 20:42 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
