スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テニプリOVA!
dvd

きのうの午前中、ダメモトで近所のツタヤに行ってみたら、ありましたテニプリOVA!
2枚だけ入荷していて、1枚はすでにレンタル中でした。
もう、迷うことなく残りの1枚を持って即レンタル…と行きたかったのですが、会員証の期限がとっくに切れていたので新規入会手続きをしなくてはなりませんでした。
でもそんなことなんでもないよ! 1枚残っていたのはきっと神様が私に「これを借りていけ~借りていけ~」とお告げを下してくれたのに違いない。

しかし、実は…告白しますと、わたくしこれまでの人生の中で、これが初めてのレンタル経験なのでした。ビデオもDVDも、一度も借りたことがなかったのであります。
そんな私を突き動かしたテニプリ…おそるべし!

帰って速攻、3回見ました。
いやあ~やっぱり目の前で動いてしゃべってテニスするあの子たちはかわいかった!
テレビのときとは制作スタッフが少し違っているみたいで、絵柄にはちょっと違和感がありましたが、充分楽しめました。

比嘉っ子も出てきた…! 密かに注目していた木手永四郎、期待の名セリフ「ゴーヤ食わすよ」をのっけから言ってくれました、もう満足だ!(笑)

手塚の登場シーンもよかった。真田や跡部は声だけで彼を認識していた。さすがだ。
全体的に幸福なのであまり細かくは触れませんが、ほんとに見られて良かった…!

大好きな立海っ子たちも出てきました。柳生も仁王もちゃんといたし、柳生にはセリフもあったのでもうウハウハです。
次作は5月リリースのようですが、また勇んで借りに行くと思います。

昨日はそのあと、友達に借りた「攻殻機動隊」も見ました。これもすごい作品ですよね。画面のクオリティ、音楽のすごさ、ストーリーの面白さ。まだ3巻までしか借りていないんですけど、続きが楽しみです。

そして今日は、毎週テレビで見ていた「金色のガッシュベル!」が最終回でした。
あーん、寂しい。けっきょく魔界の王様になるところまでは話は行かないんだな…終盤はどんどんキャラが減っていったのでそれも寂しかったです。ウォンレイ…!(涙)
で、ちょっと街に出る用事があったので、ついでにアニ●イトに寄って、ガッシュの「コレクション オブ ゴールデンソングス 3」を買ってきました。
ものすごく迷ったんだけど…歴代のオープニング曲が3曲入っていたので、ぎゅっと目をつぶって買いました。「見えない翼」が大好きなんです。元気が出ます。

そんな感じでいい具合にアニメ漬けの休日です。いつもこうだといいのにな。
スポンサーサイト


03/26. 13:52 [ テニプリ ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。