スポンサーサイト


世界初のCM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」
テレビを見ていると、たくさんの企業CMが目に入ってきますが、その中で、本当に価値があったり、影響力のあるCMは、どのくらいあるでしょうか? 意外と少ないかもしれませんよね。なんとなく流れているけど、記憶に残らない、そんなCMも多いような気がします。「自分だったらこう作るのに」「こんなふうに作れば面白いのに」そんなふうに思ったことのある人も多いかもしれません。今回ご紹介する「filmo」は、みなさんのそんな思いを実現してくれるサイトです♪ 
2月14日スタートのこのサービスは、企業からの動画CM制作依頼をみなさんに配信し、動画CMを制作してもらい、制作した動画CMをブログに貼り付けると制作費が支払われるというもの。選考の結果、みごと1位を獲得すると、20~10万円、2位には10~5万円の賞金が!! また、審査通過者およそ上位数百名にも、制作費として2000円~が贈られるそうですよ。受賞の結果は「filmo」のサイト上で発表されるので、応募した人は必ずチェックを忘れずに♪ 「filmo」の魅力はなんといっても、自分が考えた作品に対して、もしかすると20万円!なんていう大金が入るかもしれないことですよね! 創作意欲もばりばり湧いてきそうです(笑) 映像作品に興味はあるけど題材がいまいち見つからない、という人にとっては、良いネタ元にもなりますよね。登録も利用もすべて無料な点も重要な魅力です。誰にでもチャンスがあるわけですからね(^^)
私の好きなCMは、少し前になりますが、「引越のサカイ」のテレビCMが、掛け声や振り付け(?)がとてもキャッチーで印象に残り、ユーモアもあって、けっこう好きでした。自分で作るとしても、ああいう、一発で人の記憶に残るような、そんな作品を作れたらなあって思います。

くわしくはこちらをどうぞ♪
http://filmo.tv/index.html?af=0005

スポンサーサイト


02/08. 18:09 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
