スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インディーズのアーティストと直接交流!SNS「サイワールド」
インディーズのミュージシャンと、音楽ファンが集まるSNSがあるのをご存じですか? 名前は「サイワールド」っていいます。アーティストは無料で自分の楽曲やライブ情報、写真、日記などを簡単に公開できるんですよ。インディーズのミュージシャンは立派なホームページなんか持っていないことが多いですから、こうしてファンと交流できる場所があるのはうれしいですよね。SNSなので、アーティストとファンの密接なコミュニケーションが可能です。アーティストにとっては、新たなファンの獲得の場でもあり、既存のファンに対しては、ライブ情報などの告知に役立っているようですよ。音楽ファンのみなさんからは、自分の好みの楽曲探しの場所として好評を得ています。気に入った楽曲はダウンロードしたり、BGMとして自分のミニホムピィで流すこともできます。アーティストのホームページにメッセージを残したり、コメントをつけることで、自分の好きなアーティストに直接自分の感想を届けることができるのも魅力ですね(^^)
オープン型のSNSなので、利用するにあたって招待をしてもらう必要はありません。アーティストも、一般の音楽ファンも、もちろん無料で会員登録が可能です。あなたもさっそく、自分好みのアーティストを探しに、「サイワールド」をのぞいてみませんか?



※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


02/06. 16:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。