スポンサーサイト


ちょっとした疑問・質問、「ちえこむ」で知恵を出し合って解決!悩み相談もできる!
みなさんは、暮らしの中で出てきたちょっとした疑問について、どうやって調べたり、解決したりしていますか? 私はとりあえずネットで検索するんですけど、なかなか的を射た答えが見つからないことも多いです。誰かくわしい人が近くにいればいいのになあ・・・って、そんなときには誰しもそう思いますよね。そんなときに役に立つサイトを見つけました! 「ちえこむ」っていいます。ちえこむは、検索エンジンで探せない情報や、専門的な知識を必要とする調べもの、、誰かに相談したいけれど知り合いには言えない悩みなど、自分ひとりでは解決が難しい問題を、幅広い年齢層のユーザーどうしが知識や知恵を提供しあいながら、問題を解決したり、意見交換をしたりすることのできる、知的コミュニティーサイト。会員登録は無料で、登録後すぐにサービスを利用することができます。サイトに行くと、質問がカテゴリ別に分けられていて、どんな質問が出ているのか探しやすくなっています。また、新着の質問や注目の質問はピックアップされているのですぐに見られますよ。さらに、コンテンツの中には「スピリチュアルセラピー」という枠があり、信用ある占い師が無料でみんなの悩みにアドバイスをしてくれるんです! これは興味深くないですか? 街でお金を払って占いをしてもらったらけっこうな金額になりますよね。それがちえこむなら無料なんです! ここだけ見てもちえこむの利用価値がわかるというものです♪
それに、質問をするときには名前も年齢もいっさい不要なので、プライバシーは守られているし、ネットで出会わなければ一生出会うことのなかった人達とのコミュニケーションがとれるのって魅力じゃないですか? しかも問題を解決できるなんて、こんな便利なことはありません。なんでも「教えてください!」って謙虚に尋ねてみましょう(^^) 私もさっそく会員登録しちゃいました♪ 自分に疑問ができたときはもちろんですが、自分の得意分野の質問が出ていたら積極的に答えてあげたいと思います♪

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


02/02. 15:51 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
