スポンサーサイト


面倒な糖尿病食もミールタイムで手軽に宅配!
経験豊富な栄養士が、血糖値が気になる糖尿病の人や、糖尿病の一歩手前の人向けに、厳選した特別のオリジナルセットメニューを作ったというので、サイトを見にいてみました。サイトは「ミールタイム」といって、食事通販カタログとして、糖尿病食や腎臓病食など、豊富で美味しい食事を最短で翌日に配達してくれるというもの。
実はうちの父は糖尿病なのですが、食事の管理はなかなか難しく、徹底できていないのが実情なので、こういうのを利用したらいいのかなあってちょっと思いました。いいなあと思ったのは、「峯岸がすすめる糖尿病食1週間セット」。常温保存が可能なレトルト食品なので、冷蔵庫のスペースを気にする必要はありません、和風、洋風、中華をバランス良く組み合わせてあって、カロリーは平均して約280kcal。バリエーション豊富なので、食事療法も気軽に続けていけそうです。糖尿病ではないけれどダイエットしたい、という人にもおすすめだそうですよ♪ メニューをちょっと見てみると、鶏肉の南部煮セット、豚肉のしょうが煮セット、ハンバーグセット、根菜カレーセットなど、ほんとうにバリエーション豊か。これなら飽きずにいただけますね。ミールタイムで扱っているのは、厚生労働省許可特別用途食品(糖尿病調整用組み合わせ食品)なので、お墨付きなのも安心です。糖尿病食ならミールタイム、これ、ちょっと覚えておきたいと思いました。父にもすすめてみようかな・・・?

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


01/29. 15:42 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
