

「英雄オンライン」ご存じですか
みなさん「英雄オンライン」ってご存じですか? これはですね、MMORPG(大規模同時接続ネットワークRPG)というジャンルのオンラインゲームで、4人のメインキャラクターの中から1人を自分の分身としてセレクト、バーチャル空間でいろんな人と話したり、一緒にモンスターと戦ったり、ペットを育てたりできる、新感覚のオンラインゲームなのです。
それぞれのキャラクターには、より感情移入がしやすいよう、有名声優がキャラボイスを担当! あの置鮎さん(テニプリ手塚役のですよ!)も参加しているんですよー見逃せませんね! 4人ともかなり有名な声優さんなので、置鮎さん以外の声優さんの声も、アニメや映画アフレコなどで聞いたことがあるはず。
プレイしながらストーリーを読み進めるモードもあるので、「戦闘ばかりのゲームはちょっとなあ…」という人にもおすすめです♪

この「英雄オンライン」を語るうえで大事な言葉が「武侠(ぶきょう)」です。初めて聞く言葉かもしれませんが、中国や韓国、東南アジアで高い人気を得ている物語世界の大系で、映画「L●VERS」や「グ●ーンディスティニー」などのように、空中を飛び回ったりする派手なアクションの中国時代劇、と言えばわかりやすいかと思います。

「英雄オンライン」は、その「武侠」を表現するためにさまざまな要素を組み込んだ、画期的なオンラインRPG。プレイヤーは、武侠世界での戦いを再現するために作られたいろいろな技を修得して自由に使うことができるんです!
また、町の外に出ると、敵となるさまざまな動物が登場してきますが、そのなかの一部は、プレイヤーが捕獲することで“相棒”になってくれます。“霊獣”と呼ばれるこの相棒は、行動を共にすることで徐々に成長し、2段階に進化。さらに頼もしい相棒になってくれるのです。
さらに、武侠世界のイメージに合わせたコミュニティ機能も搭載。武術を教える者と教えを受ける者の“師弟関係”と、武術の流派である“門派”の概念も取り入れています。どうですか、興味がわいてきました?
さまざまな工夫がこらされた「英雄オンライン」、あなたもぜひプレイしてその楽しさを体感してみてね!

【声優】
置鮎龍太郎(おきあゆ・りょうたろう)、桑島法子(くわしま・ほうこ)、久川綾(ひさかわ・あや)、銀河万丈(ぎんが・ばんじょう)

【英雄オンライン】公式サイト
http://hero-online.jp/
英雄オンライン



04/21. 21:20 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
