スポンサーサイト


省エネについてのヒントがいっぱい「ENEX 2007」
環境問題に関心のある皆さんにお尋ねします! 2月は省エネルギー月間なんですって、知ってました? 私は北海道に住んでいるんですけど、2月は確かに冬のなかでも一番寒い時期なので、暖房費や電気代などが一番かかる時期。ですが、省エネルギー月間になっているなんて知りませんでした・・・スミマセン。省エネって、言葉はよく聞きますが、みなさん何か実践していることはありますか? 恥ずかしながら、私自身は、特に何もできていないのが実情です。見ていないテレビは消すとか、外出時には部屋の電気を消すとか、そんな「あたりまえ」のことしかできていないなあって思います。いざ「省エネしよう!」って思っても、具体的にはなかなか思い浮かびませんよね。
そんな、私と同じような人にぜひ足を運んでみてほしいイベントがあります。財団法人省エネルギーセンターが毎年、東京と大阪で開催している、地球環境とエネルギーについての展示会です。エネルギー供給会社や家電メーカー、省エネ家電を販売する家電量販店などのブースが並び、省エネに取り組むヒントを提供してくれます。


「ENEX2007 第31回地球環境とエネルギーの調和展」

東京会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール
     2007年1月31日(水)~2月2日(金)
大阪会場:インテックス大阪 2号館
     2007年2月22日(木)~2月24日(土)

入場はもちろん無料、誰でも入ることができます。事前に公式サイト(http://www.enex.info/)から事前登録をすませておくと、当日スムーズに入場できるそうですよ。

会場では、ステージにて、ライヴやコーヒーセミナーなどが開催予定。また、「エネルギー消費の現状と課題を見つめる」をテーマに、1月20日(土)より全国ロードショーの映画「不都合な真実」(UIP映画配給)特別企画展も開催します。詳しくは公式サイトで確認してみてくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


01/15. 15:32 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
