スポンサーサイト


ヒューマンアカデミーで「色」のプロになりませんか?
ヒューマンアカデミーのサイトでカラー診断ができるというのでさっそくチェックしてみました! チャート式の設問に答えていくだけで、2,3分でチェック終了。私は「サマータイプ」で、薄いソフトな色がおすすめみたいです。少し濁った色でも大丈夫ですって。年を取るとあんまりキレイ色ばかりも着ていられないので、これはうれしいです。コートには明るめのライトグレーやシルバーグレーが似合うんですって! これは意外でした。次に買うときの参考にします。そしてもうひとつ意外だったのは、ダークな茶色系などは似合わないと言われたこと。これまで、自分は茶色が似合うと思っていたし、好きでよく着ていたので、少々ショック! 暗すぎる色は避けたほうがいいんですって・・・暗い性格と思われてしまうそうなんです。うわ、損していたかも! 色ってこんなふうに診断ができるんですね、面白い!

資格取得、就職・転職の専門校、ヒューマンアカデミーは、創立20周年。幅広い口座の開講で人気ですよね。全国に46校舎、講座数は400以上というからちょっと驚き。それだけあれば、目的にあわせて口座が選択できそうです。ヒューマンアカデミーは、中でもカラー系講座の充実が顕著。文部科学省後援色彩検定の合格率は非常に高く、「超難関」で知られる1級の全国合格者のうち、なんと4人に1人がヒューマンアカデミーの受講生なんですって。人気の秘密は、こうした実績に支えられていたんですね。コースはプロを目指す「カラーコーディネーター養成講座」、似合う色を診断する「パーソナルカラー」、心理を学ぶ「色彩心理」などなど、多彩に用意されているので、自分の目的に合ったコースを選択できます。色の世界に足を踏み入れてみようかと考えている人には、ぜひ一度、ヒューマンアカデミーの講座を検討していただきたいですね(^^)
スポンサーサイト


12/07. 13:14 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
