スポンサーサイト


コニカミノルタの意外な企業技術にびっくり!
コニカミノルタといえば、カメラやフィルムの会社というイメージが強いんですが、今回サイトを見に行ってみてその印象が少し変わりました。意外と知られていない、マニアックな技術研究をしているんですね。たとえば、世界最高の発光効率を誇る「有機EL白色パネル」。そういう技術が日本にあることは知っていましたが、コニカミノルタが企業技術としてそれを保有しているのは知りませんでした。また、医療現場などで必要性が高く求められている「機能性微粒子技術」…これはつまり、微細な映像を明瞭に再現する技術といってもいいかと思うんですが、そんな研究もしています。ほかにも、「機能性色材技術」「製膜コーティング技術」など、ちょっと予想もつかなかったような企業技術が、コニカミノルタにはあったんですねー! こういう技術は、企業が自ら発信してくれないと私たちはなかなかわからないし、その企業のことも表面しかわからないので、企業技術をわかりやすく紹介したこういうサイトがあるのはとても良いことだと思いました。これから就職を考える学生さんたちにもぜひ見てもらいたいサイトでしたよ。興味を持たれたらぜひ訪れてみてくださいね♪
スポンサーサイト


11/30. 15:59 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
