

家づくりを考えるなら「家づくりネット」で情報収集♪
伊藤忠商事が提供する、住宅情報がいっぱいつまったサイト「家づくりネット」を見に行ってみました。このサイトは、注文住宅や住宅設備に関することならおまかせの、日本最大級の総合情報サイト。全国の主要住宅メーカーや住宅設備メーカーのカタログをサイトからまとめてカンタンにカタログ請求することもできるし、都道府県別にさまざまな住宅メーカー・住宅設備メーカーの商品を探すことも可能です。また、家づくりは初めてという人達のために、「専門家に相談したい」「マネープランを立てたい」「完成までの手順を知りたい」「工務店・設計事務所を探したい」「展示場・ショールームに行きたい」「リフォームしたい」など、ハウツーを紹介するコンテンツも充実。これから家づくりに取り組もうという人には、ぜひ一度訪れてみてほしいサイトです。
例えば私が家をつくるとしたら、基本はゆったりした平屋建て。窓を大きく取って、陽差しがたっぷり入る廊下やテラスに、大好きな植物をたくさん飾りたいです。一部二階建て・三階建てにして屋上で夏にはビヤガーデン、なんてのもいいですね! そして、北国住まいで雪には毎年悩まされるので、敷地はすべてロードヒーティングにします! 木の香りが好きなので、基本的には木をたくさん使ったおうちにしたいなあと思いますね。
みなさんも、家づくりを始めるときや、ちょっと予備知識がほしいな、と思ったときに、ぜひ「家づくりネット」をのぞいてみてくださいね。イメージがふくらみますよ♪

家づくりネットへはこちらから
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

伊藤中



11/29. 23:56 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
