スポンサーサイト


「エジソンサーチ」でものづくりのお仕事探しましょう
エンジニアを中心とした、ものづくりを志す人のための転職サイト「ワールドサーチ&コンサルティング」がこの12月に「エジソンサーチ」と名前を変えてリニューアルします。

公式サイトはこちら
http://www.ws-c.co.jp/

自動車関連、半導体関連、エレクトロニクス関連、その他の求人情報…と、幅広いなかからお仕事を探すことができますよ。サイトオープンまで待てない、今すぐ技術職のお仕事を探したい!という人には、関東地区限定ですが転職セミナーがありますのでそちらへどうぞ。
私自身がものづくりでワクワクした体験といえば、技術職とはちょっと違いますが、新しいタウン誌をゼロから企画して創刊まで立ち上げたことが思い出されます。どんな雑誌にするのか、ターゲットはどんな人達なのか、発売日はいつで、週刊誌なのか月刊誌なのか、そんなところから話を始めなければならなかったんですよ~大変でした! もちろん雑誌の名前も自分達で考えたんですよ。そして、ライターさんにお仕事をしてもらうときの価格表やら、カメラマンへの仕事のわりふりやら、編集長とおでこをくっつけるようにして相談していたのが懐かしく思い出されます(笑)創刊号を作っていたときには、スケジュールの件などで印刷会社の営業マンから泣きが入ったりして、いろいろ都合をつけるのに大変でした;;;
何かを作り出すって、本当に大変なことですが、そのぶん、出来上がったときの喜びは何物にも代え難いですよね。そんな「ものづくり」を志すみなさん、いいお仕事をみつけて自分の夢を実現していきましょうね!

エジソン

スポンサーサイト


11/22. 13:32 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
