スポンサーサイト


こんな塾なら通いたかった!「栄光ゼミナール」
みなさんは子供のころ、学習塾には通いましたか? 私は行かなかったクチなんですが、今回「栄光ゼミナール」のことを知って、こんな学習塾なら行ってみたかったよなあ、と思いました。
栄光ゼミナールのいいところはまず、生徒一人ひとりのためにいろいろなカリキュラムが用意されていること。たとえば小学部(小4・小5・小6)であれば、私国立難関中学を目指すための「四谷コース」、私国立上位・中堅校突破に必要な学力を目指すための「受験コース」、公立中高一貫対策をおこなう「進学 発展コース」、中学進学のための基礎応用力をつけるための「進学標準コース」と、こんなに多彩に用意されているんです。「レベルの合わない教室に入ってしまって授業についていけない」そんなことは決してないはずですよね。
そして栄光ゼミナールのさらにすぐれた点は、一人ひとりにもっとも適したオーダーメイドの指導が可能なことです。たとえば、「国語は得意なので難関校入試対策のグループ指導で、仲間達と競いながら学びたい。でも、算数は不得意なので、自分のペースに合わせて個別指導をしてもらいたい」…そんなわがままとも思えるようなことが、栄光ゼミナールでは可能なんです! 栄光ゼミナールの個別指導は、1対1、もしくは1対2で個別に指導します。それぞれの机はブースごとに区切られているので、子供さんが勉強に集中しやすく、そうした環境の中で、一人ひとりの学習課題に柔軟に、丁寧に応えてくれるのです。そんな塾なら自分もきっと今より数学が得意だったに違いないのになあ!(苦手なんです)
栄光ゼミナールは全国に約300教室あり、いずれも駅の近くという好立地。ススンデる~と思うのは、お子さんの入退室をICカードで管理するシステムを導入しており、親が希望すればお子さんの「入退室お知らせメール」サービスも無料で提供してくれることですね。これなら、お子さんがぶじに塾に着いたことも、塾が終わってこれから家に帰るということも、リアルタイムで把握することができて安心です(^^)(一部の教室で10月からサービス開始。順次全教室に導入するそうです)
お子さんの学習塾について検討中という親御さん、ぜひぜひお近くの栄光ゼミナールはいかがでしょうか?

詳しくはこちらまで♪
http://www.eikoh-seminar.com/

栄光栄光2

スポンサーサイト


11/03. 16:04 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
