

小学校に英語がやってくる!新時代をサポートするMPI松香フォニックス研究所
小学校で英語が必修化されるという話を知っていますか? こんど、NHK教育番組全国放送で、「小学校に英語がやってくる 教室での模索」が放送されることになりました。日時は11月5日22時-23時30分の90分番組です。
小学校英語のサポートといえば知る人ぞ知る存在なのが「MPI松香フォニックス研究所」。日々本当に使える英語、コミュニケーションのための英語教育を実践して27年になる同研究所では、小学校英語、小学校英語サポート活動を、毎年全国100校以上でおこなっています。番組の中では、小学校児童がわずか9名の、伊豆七島の利島に、同研究所の講師がヘリコプターで訪れたり、小学校で英語をいきいきと学ぶ子供達の姿や、子供が大活躍する英語教材、所長インタビューなど、同研究所のさまざまな取り組みを紹介しています。「使える英語の基礎を小学校で築く」ために、全国を飛び回る講師陣の姿はきっと見る側の心を打つことでしょう。
自分自身をふりかえっても、小学校から英語に親しんでいたら、もっと今の自分の英語力は違ったものになっていたんじゃないかなあと思います。新しい時代を担う子供達に、本当に使える英語を身につけさせてあげたいと思いませんか? 興味をもたれたら、ぜひサイトへ飛んでみてくださいね(^^)


11/02. 16:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
