スポンサーサイト


かんたんチェックで脳年齢がわかっちゃう~!?
みなさんは最近なにか「うっかりミス」、しませんでしたか? 私は、しょっちゅう何かしらやらかしているのではありますが、近所のスーパーのポイントカードをよく忘れたまま買い物に行ってしまい、レジに並んでから「あっ、カード忘れた!」ということが特に最近多くなりました。スーパーによってはレシートを後日持っていけばポイントを加算してくれるところもあるんですけど、一番よく行くスーパーはそれができないので、カードを忘れた日のポイントは永久につかないまま・・・。残念ですが、自分のせいなので仕方ないですね(^◇^;) 今度から気をつけます。

うっかりミスが多くなってくると気になるのが脳年齢じゃありません? そんなとき、簡単に脳年齢がチェックできるのがこのサイト。2倍~4倍の高速音声を聴くだけで、脳を活性化させると言われている「速聴」の資料請求サイトなんですが、簡単な「記憶力テスト」と「計算テスト」をするだけで、気になる脳年齢が無料でチェックできちゃうんです。

私もさっそくやってみました(^^)
設問はたった3問、とってもお手軽にトライできます。1分ぐらいで終わりましたよ。結果はなんと、実年齢とまったく同じ、40歳でした。ひとまず安心?? でもこれ、「ただ聴いているだけで大脳を活性化してくれるという、速聴」をやってから試したらもっと若返るんじゃないのかしら!? とっても期待しちゃいますよね。どんなものなのか興味津々です。大脳にある言語処理領域を刺激すると「頭の回転が速くなる」ことは大脳生理学でちゃんとわかっているんですって。信頼できそうですね。
とっても手軽に脳年齢がわかるので、みなさんもぜひ試しにやってみてください♪
スポンサーサイト


10/23. 22:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
