スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソニーバンクのサービスサイト「MONEYKit」で賢く便利に!
ネットバンク、といったら皆さんはどこを真っ先に思い浮かべますか? 私が今回おすすめするのは「ソニーバンク」です。ソニーバンクはインターネット上の銀行であり、透明性が高くわかりやすい金融商品・サービスの提供のために、利用者が簡単に「考える」「調べる」「行動する」ことができるよう、サービスサイトを提供しています。
そのサービスサイトでは、「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」の3種類のインターフェイスを用意。インターフェイスは口座開設の際に好きなものを選ぶこどができ、後から変更も可能です。
まず「MONEYKit」は、「シンプルなつくりで簡単に使えること」「自由な使い方ができること」などをモットーに作られた、シンプルなツールの集合体。振り込みや手続きなどのツール、情報を得るためのツール、お金との関係を考えるためのツール、取引のためのツール、と4種類のツールが用意されており、その人なりのお金との接し方を考えるヒントになることでしょう。
次に「MONEYKit-PostPet」は、その名のとおり、ポスペ感覚でソニーバンクを利用できるインターフェイス。「ほしいもの貯金箱」の中に、まず「親貯金箱」という、お金の出入り口を管理する貯金箱があり、そして、自分の目的に合わせて5つまで作成することのできる「目的別貯金箱」があります。どの貯金箱にも、いろいろな金融商品を入れることができるので、まるで口座を6つ持っているような感覚で利用できます。食費・家賃・その他生活費などを封筒に分けてお金をとっておく「袋分け」の感覚に似ているかもしれませんね。
目的別貯金箱には、それぞれポスペキャラクターを「見張り番」として設定することができ、見張り番は、あなたの目的別貯金箱が目標額に届くまでずっと見張っています。見張り番は、貯金箱の残高が目標額に近づくにつれて次第に幸せな気持ちになるんですよ。時には見張り番からメールが届くことも♪ ペットと一緒に貯金を頑張る気持ちがわいてきますね。
そして「MONEYKit-ACTIVE」は、“行動すること”を第一に見据えた、いわば「MONEYKit」の進化形といえるかもしれません。シンプルかつプレーンなインターフェースの中に、現状を把握するためのツールとコンテンツが一体となっています。取引や振り込みなど、“行動”につながるものは、すべて画面左側のナビゲーションメニューから利用が可能。“行動”をサポートするためのツールは「マイツール」から利用できます。メインツール「Position Maker」と「Position Gear」のほか、資産運用アドバイスのためのツール「アドバイスエンジン」や「通帳」、「外国為替チャート」などが用意されています。

そんなソニーバンクの口座開設はとっても簡単・スピーディ。サイトの「口座開設」をクリックして、申し込みフォームに入力後、申込書に署名して、ソニーバンクあてに送るだけ。口座開設の手続き完了から10日ほどで、手元にキャッシュカードが届きます。

私が魅力を感じたのは、クレジットカードとしての機能です。ソニーバンク提携カードは「《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード」、「《セゾン》JCBカード」。ほか、ソニーのオフィシャルカード「My Sony Card」もあります(VISA)。最近では公共料金の支払いや病院での支払い、コンビニ、高速料金の支払いなど、クレジットカードの利用頻度はますます高くなっています。単に引き落としになるというだけでなく、ポイントがたまったり、各種のサービスが受けられたり、特典がある場合もあり、単なるキャッシュカードよりずっと魅力のあるアイテムとして、現代人には必携。「現金がないからクレジットカードを使う」のではなく、目的に応じて上手に利用する時代になったといえるのではないでしょうか。ソニーバンクでは、毎日の生活やビジネスの中で、利用目的やシーンに合わせて選べるラインナップを用意。使えば使うほどオトクで便利な、ソニーバンクのクレジットカードを、あなたもぜひ持ってみませんか?(ソニーバンクの口座を持っていない人は、まず口座を開設する必要があります)(口座開設とクレジットカードの同時申し込みはできません)
なお、11月30日まで、「MONEYKit《セゾン》カード」入会キャンペーンを実施中。期間中にこの2種類のカードに入会すると、商品券1000円分がプレゼントされます♪ こちらもとっても魅力的!!

この機会にぜひぜひ、ソニーバンクの口座開設、そしてクレジットカードへのご入会を、検討してみてくださいね♪

ソニーバンク「MONEYKit」へはこちらから♪
http://moneykit.net/
スポンサーサイト


10/10. 20:13 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。