スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分だけのお気に入りニュースを自在に管理できちゃう「Choix.jp」
国内で最初のソーシャルニュースサイトである「Choix.jp」を見に行ってみました。このサイトは、自分のブックマークをカンタンに管理したり、共有できるという点から見ると、ソーシャルブックマークサービスということができ、また、投稿された多くの情報の中から、ユーザーによる編集で重要なニュースがピックアップされる、という点から見ると、ソーシャルニュースサービスであるともいえます。
サイトはとにかく、いま話題のニュースでいっぱい! 「ミクシィ」「飲酒運転」などのキーワード検索ができるようになっていたのですが、私はその中の「悠仁」をチョイス! すると、関連記事がずらりと出てきました。紀子さまと悠仁さまのご退院のニュースはもちろんのこと、同じ字を書く名前をもつ「ゆず」の話題まで拾うことができました。あと、男の子の名前に「悠」という字が増えるのではないか、というニュースまで。これは話題の幅が広がって楽しいですね。
「Choix.jp」では、自分が収集した記事やお気に入りのサイトをテーマごとにまとめて、自分だけのノートを作ることもでき、それを公開することで、仲間と情報を共有することもできます。新しいコミュニケーションツールとして期待できますね。
興味のあるかたはぜひ、サイトをのぞいてみてください♪

サイトへはこちらから
http://www.choix.jp

チョイックス

スポンサーサイト


09/16. 08:12 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。