スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレハロースのことなら「トレハウェブ」へどうぞ
さいきんテレビコマーシャルで見て気になっていた「トレハロース」のことを紹介しているサイト「トレハウェブ」に行ってみました。
そこで初めて知ったんですが、トレハロースって、天然の甘味料なんですね! 私はてっきり、人工甘味料かと思っていました。しかも、砂糖と同じぐらい古くから地球上の生命に関わっている糖質だというじゃありませんか。驚きです。人間を含む哺乳類はブドウ糖をエネルギー源としていますが、トレハロースは分解すると「二つのブドウ糖」になります。砂糖は「ブドウ糖と果糖」になるそうです。砂糖はどちらかというと即効性のあるエネルギーになって役立ちますが、トレハロースは「健やかな体や細胞を整えて維持する」はたらきをしているようです。つまり人間の体には、砂糖とトレハロースの二つの糖質があって初めて、健康と活力が保たれるのです。おお、すごく賢くなった気がします!(笑)
トレハロースの使用範囲について、私は「お菓子や食品?」というイメージしかなかったのですが、なんと化粧品や入浴剤、農業花卉園芸、化成品などにも使用されるようになっているのですね! これもびっくりでした。
これからもトレハロースの活躍範囲はどんどん広がりそうですね。注目していきたいと思いました♪

トレハウェブへはこちらから
http://www.treha.jp/index.html

トレハロース

スポンサーサイト


09/15. 17:31 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。