

画期的なブログツールをご紹介しまーすvv
今日はブロガー必見のお役立ちツールを2つご紹介しますよ!

ブログを始めて自分の意見を書き始めると、今度はブログをもっと楽しくカスタマイズしたくなりますよね?
「住まい探し」と「ブログ」を融合させた「スマッチ 住まいの達人ブログ」では、そんなブロガーたちのために、「自分のブログに地図が貼れる」しかも自分の興味のある場所などに「ピン」をたてることのできる「ブログマップ」ツールと、自分の好きなブログなどの新着情報を自分のブログのサイドバーに表示することのできる「RSSリーダー」ツールを提供するサービスを開始したんです。
ここを読んでいるブロガーの皆さん、ぜひこのツールを使ってみてください! そして、「もっとこんな機能があればいいのに」とか、「こういう使い方も面白いかも」などなど、あれこれアドバイスを送ってみましょう。どんどん使って、ブログライフをますます快適に、楽しくしていきましょうね(^^)

ブログマップとは…
→自分の好きな場所を選択すると、その周辺の地図を自分のブログに貼り付けられるようになります。さらに、近くを選択したほかのブログがあると、それを地図上に表示してくれます。友達を誘って自分の好きな地域の話題で盛り上がりましょう!

RSSリーダースマッピ!とは…
→自分のブログのサイドバーに表示できるRSSリーダーです。スマッチ達人ブログの協力で作られているので、デフォルトでスマッチのブログの新着が表示されますが、10個までのRSSを登録できるので、友達のブログとか、よく見るニュースなんかを登録しておくと、自分のブログを見るだけでそれらのブログや新着ニュースが早わかりです!

Smatch(スマッチ)とは…
住宅にまつわる話題について、その道の達人たち(=住まいの達人たち)が情報を発信し、コメントやトラックバックを通じて読者と意見交換や情報共有できるブログ・ポータルです。マンションや一戸建ての購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、フィナンシャルプランナー、住宅関連のライターなど、その道の「達人(?)」が、日々さまざまな情報を発信しています。


ミモザの環境では残念ながらブログマップは使えないのですが、旅行や食べ歩きなどの好きな人にはこれはたまらなく便利なツールですよね。行った場所を簡単に紹介できちゃいます。ブログがいっそう充実した情報発信の場所になること間違いなし。
スマッピも、設置のしかたはソースをブログのサイドバーにコピペするだけなのでとっても簡単。お気に入りのブログの更新情報をいち早くゲットできるし、サイドバーが賑やかになるのでブログ全体の雰囲気が明るく、楽しくなりますよ。ぜひ使ってみてね!


04/03. 20:46 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
