スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニンテンドーDSで相田みつを作品を書き写す楽しみ。
ニンテンドーDSに、またまた新しいソフトが登場しました。大人気の書家、相田みつを作品をお手本に書道が楽しめるという「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」です。

これは、上の画面に相田みつを氏のお手本が表示され、下の画面にタッチペンで文字を書いていくのですが、ニンテンドーDSでは異例の、ダイナミックかつ繊細な毛筆表現を可能にしているのです。まずはスクリーンをタッチすると点となり、その場にペンを留めておくことで、徐々に太い点や線が書けます。そこからスライドさせると線を書くことができますが、ぴたりと止めてから離せばしっかりと「止め」になり、シャッと流せば「払い」になります。素早く書けば書くほど線は細くかすれ、ゆっくり書けば書くほど線は太く、力強くなるのです! 画期的だと思いませんか? 筆の動かし方ひとつで、さまざまな文字を表現することが可能なのです♪♪
書いた作品に自分のオリジナルのハンコを押せば立派な作品に! たくさん書いてギャラリーのように楽しむこともできちゃいますよ。もちろん、書き直しができる点もゲーム機ならではのメリットです。どうして今までなかったんだろうって思うようなアイテムですよね。

ゲーム世代のみならず、相田ファンの多いご年配のかたがたにも楽しんでもらえそうなソフトに仕上がっています♪ 敬老の日のプレゼントにいかがですか?

相田

スポンサーサイト


09/04. 15:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。