

名作『ロンゲスト・ヤード』リメイク版がDVDで登場!
刑務所を舞台に、囚人たちと看守とのアメフト対決を描いた名作映画『ロンゲスト・ヤード』('74)のリメイク版DVDが8月23日(水)にリリースされます!
作品には、オリジナル版の主演スターであるバート・レイノルズも出演しているほか、ヒップホップ界のカリスマであるネリー、元NFLのマイケル・アーヴィン、プロレスのボブ・サップなど、各方面から豪華なキャストが大集結。見応えのある作品となっています♪

アメフトにはあまり詳しくないのですが、ストーリーもわかりやすいようなので、これを機会にぜひ観てみたいなあと思いました。スポーツアクション映画では以前に『勝利への脱出』を観たことがあります。これはサッカーの映画でしたが、『ロンゲスト・ヤード』が「囚人と看守」を描いているのに対して、『勝利への脱出』では「ドイツ軍と捕虜」のお話ということで、ちょっと共通したところがあるかな?って感じます。占領下のパリで行われることになったドイツ・ナショナルチームと、連合軍捕虜選抜軍の試合。それに乗じて脱走を試みる連合軍の捕虜たち。見終わったあと、なんだか爽快な気分になったのを覚えています。スポーツっていいなあ、って思わせてくれるのがいいところですね。皆さんもこの『ロンゲスト・ヤード』を観て、映画ならではのスポーツの表現を楽しんでみてください(^^)

作品紹介サイトへはこちらから♪
http://sonypictures.jp/movies/thelongestyard/index.html

ロンゲスト・ヤード



08/16. 20:53 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
