スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニンテンドーDSに「えほんであそぼう」が新登場!
たくさんのソフトが発売されて大人気のニンテンドーDSに、今度は絵本が登場します。平田昭吾氏が子供にわかりやすく脚色し、隠れたベストセラーとなっている「おおかみと七ひきのこやぎ」「三びきのこぶた」などの定番絵本が、「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう」シリーズとして発売されるんです♪

ナレーターは、童謡コンサートでも人気の、優しい声と豊かな表現力をもつ由紀さおり・安田祥子姉妹が担当。DSのダブル画面を生かして、絵を下画面に、文章を上画面にわかりやすく配置しています。画面にタッチしたり、声をかけると絵が動いたり、DSならではの仕掛けもいっぱい。また、「英語モード」が付いているので、お話を英語で聞くこともできるんです! 小さなうちから英語に慣れ親しむことで、英語を聞き取るチカラがつくんですよ(^^)

「えほんであそぼう」についての詳細は公式HPをご覧下さい♪
http://www.ehon-asobo.com/

えほん2 えほん1
スポンサーサイト


08/14. 20:59 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。