スポンサーサイト


セコムさんと一緒に子供の防犯考えよう!
みなさんは日常生活の中で「防犯」について考えることってありますか? 私は、夕方、日が落ちてからウォーキングに出ることが多いんですが、暗くなったサイクリングロードを歩くのがちょっとコワイなー、と感じることがあります。前から向かってくる自転車の人がもし、刃物とか持っていて人を傷つけようとしている怖い人だったらどうしよう…とか、後ろからジョギングしてくる人の足音が聞こえてくるけど、通り魔だったらどうしよう、とか、うっすら考えてしまうんですよね。何かのときのために防犯ブザーとか持ったほうがいいのかな、って思います。あと不安を感じるのは地下鉄のホームですね。一番前で並んで電車を待っているとき、「後ろの人に突き落とされたらどうしよう」って思うことがあります。その気持ちが強くなったときには、あえて後ろに並んだりします…考えすぎですかね…。でも、そんな日常の「ちょっとした場面」に、危険ってひそんでいるんだと思うんですよ、うんうん。

お子さんをお持ちの人はそういう心配がきっと、もっと多いですよね。そんな人はこちらをのぞいてみてください。↓
セコムと話そう「子供の防犯」ブログ

このブログは、セキュリティでおなじみのセコムの舟生(ふにゅう)さんが、「子供の防犯」について具体的な対策とポイントを紹介してくれています。読者の皆さんから寄せられた声なども紹介しつつ、今時期はちょうど、夏ならではの防犯・安全対策を、ポイントをおさえてお話ししてくれています。帰省先の海や川などでも思わぬ事故が待ち受けているかもしれませんから、目を通しておくといいですよ! 最新の記事では、夏休みの外出、とくに旅行の際に気を付けること、子供にもできる防犯の8つのポイントを紹介してくれています。要チェックですね(^^)
スポンサーサイト


08/11. 21:52 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
