

今日は趣向を変えて…家についてのオススメ情報!
マイホームは一生の買い物ですよね。「自分には夢さ~」なんて思っていたら、現実になってきた!というかたも多いはず。
でも、いざ「一戸建てが建てたい」となったとき、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらいいか、こんな時代だからこそ、意外と良い依頼先の情報は見つからないもの。
テレビのCMを見るといろんなメーカーが特色をうたっていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか? また、数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。じっさいに建てた家の実例を見ないと心配ではないですか?
人生に何度もない大きな買い物ですから、しっかり情報を調べて、後悔のない家にしたいですよね!

そんな時に役に立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。
リクルートの発行している「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報をウェブで紹介しています。
もちろん、掲載している会社はすべて審査済みなので安心! ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載しているので、どんな家を建てる会社なのかチェックしたら、まずは資料請求して、それぞれの会社にコンタクトを取ってみて。

理想の家を建てるのに妥協は禁物ですよ! ぜひぜひ、ハウジングナビで、思う存分すみからすみまで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカーor工務店に出会えるはずです。

ハウジングナビトップページ
ハウスメーカーを探す
ハウスメーカー住宅商品一覧
ハウスメーカーカタログ請求
地元工務店を探す
地元工務店カタログ請求

ハウジングナビ


サイトはとても見やすく作られていて、「家づくりのスケジュール」「家づくりにかかるお金」など注文住宅の基礎知識をわかりやすく説明してくれていたり、動画で住宅が見られる「パノラマレポート」があったりと、すごく親切。
家づくりを控えているかたも、「まだ予定はないけどいつかは持ち家を」と考えているかたも、ぜひ一度サイトを訪問してみてね!

私自身は現在、親が所有するマンションで一緒に暮らしているのですが、やはり一戸建てには憧れがあります。いつかは自分の納得のいく、暮らしやすい、誰にでも自慢できるような家を建ててみたいと思っています! 家はやっぱり、家族だけでなく、お友達や親戚をいつでも気軽に迎えられるような、明るくアットホームな雰囲気でありたいですよね。大きな窓から陽差しが柔らかくさし込んで、少し開けた窓から入ってくる優しい風がカーテンを揺らして…そんな風景が日常だったら、すごく幸せなんだろうなあ、と思います。
自分が家づくりに関わるときには、私もハウジングナビを最大活用したいと思っています(^^)


04/02. 19:17 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
