

読者のコメントで旅が動く!?BIGLOBE「廻る廻る日本の“十”」にアイドルと女優がチャレンジ!
みなさんはこの夏、旅行に出かけるご予定はありますかー???
私は、なななんと、無職の身でありながら、湯布院に2泊3日の旅行に行くのであります! 旅の資金は親友が「出世払い」で立て替えてくれるんです…私ってば幸せ者です…! 九州へは、学生のとき長崎に行ったことがありますが、そのときは団体で動いていたので、今回のように少人数で、しかも完全に観光目的で行くのは初めて。新千歳から羽田、羽田から大分、と飛行機を乗り継いでの旅になります♪ お宿は、これまた贅沢にも、露天風呂のついた離れ。由布岳が一望できるそうです~。楽しみはもちろん温泉が半分ですが、あとの半分はお食事♪♪♪ 豊後牛に城下カレイに、関アジ関サバ…と、食べたいものが目白押し。あと、地鶏や自家栽培の野菜を使ったカレーが食べられるお店もあるということで、今からとっても楽しみなんです。

あ、ついつい自分の予定について語りすぎてしまいました! じつは、ぜひご紹介したい「旅の企画」があるんです!
BIGLOBEが10周年を記念しておこなうスペシャル企画「廻る廻る日本の“十”」がそれ。これはですね、日本中の「十」がつく駅を、80時間以内に10カ所回る!というもの。行き先はルーレットにダーツを投げて決まるので、例えば北海道の「函館市電十字街駅」からいきなり高知県の「JR予土線十川駅」に飛ぶこともあり得るのです、わー、えらいこっちゃ(笑) 移動手段は鉄道のみ、移動ルートは、企画応援サイト「トラックバック・オーライ」へのみんなの書き込み(ブログへのコメントやトラックバック)で決まるというから先が見えません(+_+) しかも、途中で食べられるのは駅弁のみ! なんという苛酷な旅企画でしょうか…!!
そしてこの怖ろしい(?)旅に挑むのは、人気急上昇中のグラビアアイドル・杉山めぐみと、映画や舞台などで活躍する気鋭の女優・チャン・リーメイの二人。旅は7月24日から始まります! ミッションクリアーにはみんなの応援が不可欠(^o^)/

参加・応援するには、トラックバック・オーライ公式ブログに激励のコメントを入れたり、駅弁しか食べられないチャレンジャーに「おいしい駅弁情報」を教えてあげたり、ブログで記事を書いてトラックバックしてあげたり…と、いろんな方法が可能。みんなの書き込みにより、旅はリアルタイムで刻々と動いていきます! 思いがけないハプニングも発生するかもしれません\(@O@)/

じゃんじゃん書き込みして、今頃きっとすっごくドキドキしている二人の、旅の成功を見守ってあげようっ!!

廻る廻る日本の「廻る廻る日本の"十"!」


07/21. 16:44 [ お知らせ ] . . TOP ▲
        
