

5月ロードショーですね
うわ、テニプリ実写映画のテレビCM初めて見た!
リョーマはそれなりに、ちっこくて可愛い感じだったですよ。
でもあれが手塚か…(微妙)(なんだか変装っぽい)
そしてあれが跡部なのか、そうなのか!? インサイトしてたように見えたのは気のせいじゃない、よね…???

跡部といえばジャンプ本誌ではいま大変なことになっていますよね。
越前さんに、あれは本当にやられてしまったのか、どうなのか。ことの真偽がわからないまま1カ月も休載するなんて、跡部ファンならずともぎりぎりしちゃいますよ。
いや、彼ほどの美形ならどんな髪型だって似合うと思うけどね…問題は「他人にやられてしまった、しかも気絶中に」っていうところだと思うのね。
男らしく自分でバッサリ、っていうのもカッコよかったと思うんですよ。

もっと言えば、試合自体、せめて引き分けてほしかったです、本当は。だって跡部だもの! 相手が誰でも、負けて欲しくはなかった…です。そして越前さんにも勝って欲しかった…ので、やっぱり引き分けで!(もう遅いんですけど)

まあ…このみ先生がそんな、読者のありきたりな期待に応えるようなかたではないとわかっていますが…!(笑)

03/29. 19:35 [ テニプリ ] . . TOP ▲
コメントおへんじです
>Nさん
コメントありがとうございます(^^) Nさんもテニスの王子様お好きですか? ラジプリ聴けないそうで残念ですね(>_<) でもまたCD化されると思うので、チャンスありますよ! 感想面白いと言ってくださってありがとうございます。またガンバリマス(笑) よかったらいつでも遊びにきてくださいね~!

コメント、トラックバックについて
当ブログの内容に関係のないトラックバックやコメントは予告なく削除させていただく場合があります(>_<)
ご了承下さい…!

03/28. 17:35 [ お知らせ ] . . TOP ▲
ラジプリ聞いたよ
沖縄スペシャルだった昨夜のラジプリ。「ゴーヤ喰わすよ」はあとべがジングルで言ってた…! おおっと、本人も言ったよ!(留守録したのを今聴きながら書いています) ヤフーヤフー!
跡部と木更津(樺地)がマンパのところへ木手と知念と乾がゲストに来たので、正直うるさくってしかたありません。なんだこの盛り上がり…!
のっけからOVAの話題でハイテンションでした。やっぱりうれしいんだね、声優さんたちも。
「OVA買ってんぐゎー!」「見ってんぐゎー!」「来週も聞いてんぐゎー!」で最後の最後に1人で吹き出したのはミモザです、ぷぷっ。

------------------------

OVAの感想で書き忘れてましたが、四天宝寺の白石蔵ノ介? 腕に包帯のカレ。ものっそいフェロモンだった…! びびった…。あの流し目で見られたら男でも想像妊娠すると思いました。一緒にいたのは千歳ですか?(白石に視線が釘付けで目に入らなかった)

あとはオープニングでね。手塚にとうとう羽根が、ね!

03/27. 22:24 [ テニプリ ] . . TOP ▲
テニプリOVA!
dvd

きのうの午前中、ダメモトで近所のツタヤに行ってみたら、ありましたテニプリOVA!
2枚だけ入荷していて、1枚はすでにレンタル中でした。
もう、迷うことなく残りの1枚を持って即レンタル…と行きたかったのですが、会員証の期限がとっくに切れていたので新規入会手続きをしなくてはなりませんでした。
でもそんなことなんでもないよ! 1枚残っていたのはきっと神様が私に「これを借りていけ~借りていけ~」とお告げを下してくれたのに違いない。

しかし、実は…告白しますと、わたくしこれまでの人生の中で、これが初めてのレンタル経験なのでした。ビデオもDVDも、一度も借りたことがなかったのであります。
そんな私を突き動かしたテニプリ…おそるべし!

帰って速攻、3回見ました。
いやあ~やっぱり目の前で動いてしゃべってテニスするあの子たちはかわいかった!
テレビのときとは制作スタッフが少し違っているみたいで、絵柄にはちょっと違和感がありましたが、充分楽しめました。

比嘉っ子も出てきた…! 密かに注目していた木手永四郎、期待の名セリフ「ゴーヤ食わすよ」をのっけから言ってくれました、もう満足だ!(笑)

手塚の登場シーンもよかった。真田や跡部は声だけで彼を認識していた。さすがだ。
全体的に幸福なのであまり細かくは触れませんが、ほんとに見られて良かった…!

大好きな立海っ子たちも出てきました。柳生も仁王もちゃんといたし、柳生にはセリフもあったのでもうウハウハです。
次作は5月リリースのようですが、また勇んで借りに行くと思います。

昨日はそのあと、友達に借りた「攻殻機動隊」も見ました。これもすごい作品ですよね。画面のクオリティ、音楽のすごさ、ストーリーの面白さ。まだ3巻までしか借りていないんですけど、続きが楽しみです。

そして今日は、毎週テレビで見ていた「金色のガッシュベル!」が最終回でした。
あーん、寂しい。けっきょく魔界の王様になるところまでは話は行かないんだな…終盤はどんどんキャラが減っていったのでそれも寂しかったです。ウォンレイ…!(涙)
で、ちょっと街に出る用事があったので、ついでにアニ●イトに寄って、ガッシュの「コレクション オブ ゴールデンソングス 3」を買ってきました。
ものすごく迷ったんだけど…歴代のオープニング曲が3曲入っていたので、ぎゅっと目をつぶって買いました。「見えない翼」が大好きなんです。元気が出ます。

そんな感じでいい具合にアニメ漬けの休日です。いつもこうだといいのにな。


03/26. 13:52 [ テニプリ ] . . TOP ▲
OVA発売おめでたい。
昨日はテニプリのOVAの発売日だったんですよねー。
アニメが終わってもうだいぶたちますが、この日を首を長ーくして待っていたファンはたくさんいるはずです。
アニメの続きのお話なので私もすごく見たいのですが、貧乏なので買えません。
レンタルで探してみたいと思います。

アニメ本編ではまだ登場してきていなかった、沖縄の比嘉中が出てるんですよね!
噂のあの子とかあの子とか、どんな声でしゃべったり、動いたりしてくれるのか、すごく気になります。
そうそう、明日のラジプリに、その比嘉中から2人、ゲストに来るんですよ。OVA発売記念ですね。今から楽しみです。名セリフ言ってくれるかな…!

ちなみに私が今いちばん好きなのは「立海大附属中」です。柳生と仁王が大好き。同人サイトもその二人を中心にやっています。
本誌の連載のほうでは今あまり出番のない立海ですが、そろそろ再登場してきてくれるはずなので、そちらも楽しみにしています。

03/25. 09:28 [ テニプリ ] . . TOP ▲
ラジプリ録音してます
md

毎週日曜夜の「テニプリ・オン・ザ・レイディオ」(通称ラジプリ)を録音してます。
放送が始まったのはもうけっこう前のことですが、うちの地元でもきれいに聴けるようになったのは昨年の4月から。
以来、ひと月にMD1枚、使ってます。アニメで活躍していた声優さんの声が聴けるので毎週楽しみにしてるんですよー。
声優さんの中には、1人で2人とか3人の声を担当している人もいたりして、役によって使い分けられてる声の違いにびっくりしたりもします。

ただ、放送が深夜なので、リアルタイムでは聴けないのが残念。いつもタイマーで留守録です。

先週(というか、今週のあたま)のゲストは手塚役のおきあゆさんでした。アニメの声からは想像もつかない壊れキャラでいつも楽しませてくれるんですが、今回もすごかった。跡部役のすわべさんと「ドナドナ」を熱唱。デッキの前で腹抱えて笑っちゃったよ…!

03/23. 20:51 [ テニプリ ] . . TOP ▲
あちこち行ったよ。
今日は仕事のあと、5時まで振り込みを受け付けてくれる郵便局に行って、同人誌の通信販売のお金をお振り込み。2か所だったので1000円ちょっとかかりました。

そのあとアニ●イトへ行って、ハガレンの13巻(トランプ付き限定版)をゲット。今日発売だったんですよね。限定版があるなんて知らなかったのでびっくり驚き、ラッキーです。

そして、その足でケン●ッキーへ寄って、今日までの限定発売の「ござんしょチキン」を1ピース、食べてきました。ちょっぴり辛くて、山椒がきいていて、カラッとしていておいしかったですよ。食べておいてよかったv 写真を撮ってアップしようと思っていたのですが、現物を目の前にしたらがっついてしまってすっかり撮影を忘れました…。

仕事のほうでは、過去最高のアポ率4件でした。でも目標にはまだまだ全然足りません。
トップクラスの人になると8件とか10件とか取るのです(信じられない…)。
1日にかけている電話の数はたぶん200件ぐらい。そのうちつながるのが2割くらい? そしてたいがいはガチャ切りで断られます。お話だけでも聞いてもらえれば、悪い話ではないってわかってもらえると思うんですが、なにせこのご時世、みなさん警戒心が強くて、なかなかお話を聞いてもらうところまで行けないのが現状です。


こんな話で、読んでくれるかたは楽しいでしょうか?(不安)
たぶん、訪問してくださるかたの数そのものが、すごく少ないとは思うのですが、よかったらお気軽にコメント残してくださると喜びます。

03/22. 22:05 [ 日記 ] . . TOP ▲
はたらくということ
少し前から、電話がけのオペレータの仕事をしています。
以前は雑誌の編集部に長いこと勤めていたのですが、体を壊し、退職して、実家に戻り、療養しつつ入院しつつ手術もしつつ、社会復帰の道を模索しているところです。

長い療養生活を打破する最初のバイトは近所の書店でしたが、あまりの目まぐるしさとレジ周りの機械の扱いに目がくらんで4日で挫折。
次は某電話会社関係のテレフォンアポインターのバイト。長い研修を受けましたがものにならず、別の部署へ異動させてもらうも、体がついていかず退職。

今の仕事もどれだけ続くか正直わかりません。
やれるとこまでがんばるけど、ね。いろいろ病気もあるので無理できないです。

好きなものは某テニス漫画と等価交換漫画。
現実逃避がだいすきです。

あまり社交的なほうではないので日々の話題も乏しいのですが、なるべくこまめに更新できるよう頑張りますね。

03/21. 23:36 [ 日記 ] . . TOP ▲
  
